*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
電動バイクに乗ってみました。
DSC01528_convert_20100502230323.jpg
DSC01532_convert_20100502232211.jpg

チャット仲間の自由の代価さんが電動バイクの試乗会を開くということで激励を兼ねて参加しました。
不景気になって、どんどんリストラが進んだ結果 残った有能な人材の所に負担が一極集中します。
ご多分にもれず彼もそんなデスマーチを強いられている若者の一人ですが過酷な残業にもめげず、たった3ヶ月で電動バイクを完成させたのです。
世間では弱さに負けて犯罪や覚せい剤に手を染める報道が多いですが傍らでは彼の様に歯を食いしばって未来の為に頑張っている若者たちもいます。新しい時代はすぐそこです。彼らに何とか持ちこたえてもらいたい!心から願っています。

参加者は20人位、ビデオチャットで顔なじみの人もいてすぐに皆さんと打ち解けることができました。
試乗会では水色の改造型を体験しましたが発進するときもとても静かにス-ッと前進してバイク初体験で不安いっぱいだったのが拍子抜けするほどでした。
もう一台のすべて手作りの方はバッテリー搭載で重いのですが馬力も有り、パソコンや家電にも充電ができて汎用性があるという説明でした。
機械の事はなんだか良く分からないけど私でも乗れたし、災害時や石油高騰の時は役に立ちそうです。

この車両はオイルピークや石油危機の際に・・・

全国の零細鉄工所でも製作が可能!
という隠れ仕様になっています。
しかも
主要機器を除いてホームセンターで調達可能!

製作期間は1週間以内に可能!!

デスマとやり直し作業がありましたが3ヶ月の土日のみで製作したので以後の車両は1週間で作れると思います。

バッテリー交換式でエネルギーネットワークの構築が可能。(自由の代価)

Secret
(非公開コメント受付中)

gold
ドル円レート
フリーエリア
