*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スタグフレーション・実感
今日、スーパーで買い物をして気づいた事。

牛肉やお刺身が売れてないらしく,陳列台に並ぶパックの数が少ない。

野菜は全般的に高い(特に温室栽培物)

2,3年前には高価だった果物(かつてデコポンなどはデパートで700円位で見たことがあるが今日はスーパーで98円で売っていた)が安い。そろそろ旬もすぎて高いと売れないんだろーな~。

お味噌,チョコが密かに値上がりしている。ロッテのラミーが198円!! 大好きなのに痛いです。

ケーキ屋さんで買うより安いからかデザート売り場で品定めする女性をよく見かける。

納豆の量が減った。

お祖母ちゃんのリクエストの永x園のお茶漬けのかさがびっくりするほど減っている。

むむむ・・・大して買ってはいないのに結構な金額になります。

レジで支払う度にスタグフレーションを実感する私でした。


DSC01367_convert_20100402004216.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
納豆の量も減っていますか.......。気が付きませんでした。デフレというよりも、スタグフレーションというやつですね! 生活改善の好機ですね。一昨年、事情があってしばらく自炊しました。食品素材だけだと結構安くて、月一万円でやっていけるのではないかとおもいました。肉は(鳥を除く)もう三年以上食べていません。ネットで屠殺場の動画を一時間も見たからです。“牛、豚の死体”と思うと肉のコーナーはパスです。かわりにサプリメントを重視しはじめました。特にビタミンCは有効です。皮膚がピカピカになってきました。また心筋梗塞、脳梗塞などの循環器系の病気に死活的に重要とのことです。 ピンチとチャンスはいつもセットですね!
Re: No title
お肌がピカピカとは羨ましい!v-353
ネットでその動画の存在は知ってはいますが未だに勇気がなくて見ていません。
なるべく,魚中心にと心がけてはいますが貴重な植物性タンパク源の大豆が輸入に頼っている現状ではこの先ちょっと心配ですよね。(と、いうことで畑作にチャレンジしたのですが、なかなか大変です。e-330
今までの飽食の時代が異常だったので元来草食系の日本人であれば、昔に返るだけかな~ なんて楽観的に思ってはいますがスリリングな未来をどうせなら楽しんだ方が得ですよねッ。
gold
ドル円レート
フリーエリア
