*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
バッタリ眠れます。
更新が大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
ようやく雪も溶けて春めいてきました。
薔薇の芽も少し膨らみ始めたので大慌てでやり残しの鉢薔薇の土の入れ替えと地植えの土壌改良をしました。
もともと田んぼだったところに家を建てたので地盤沈下しないように大小の石ころで締めてあるので根のはりが悪く植物がうまく育ちません(と、私は思っています
山砂を入れるのを機に陽あたりよくする為ばらや樹木(つげやドウダンツツジなどの低木ですが)を移動したりして毎日肉体労働していました。
私は少々不眠ぎみなのですが、ここしばらくは暗くなるとバッタリという感じでしたね。

DSC01306_convert_20100225224935.jpg

DSC01307_convert_20100225225102.jpg

冬は雪かきくらいで、あまり体を使っていないから応えます。

ハァハア  ゼイゼイ ・・・腰も痛いし、足には血豆    いつまで続くんだろ~

幸運な事に知り合いの農家のおじさんが見かねて助けて下さいました。

DSC01309_convert_20100225225212.jpg

樹皮堆肥、ピートモス、バーミキュライトをさっくり混ぜて15分でふわふわの土になりました。

すごいですね。早いですね~。  感謝!
お礼に頂き物の新鮮なサバ2匹を差し上げるとおじさんの好物とかで喜んで下さいました。

水素文明を思いながら炭素文明にしっかり寄生しちゃってる私でした。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして
素(す)と申します。
継続して聞いていただければ、どなたにも「心と身体の健康」を、
取り戻していただける音声ファイルを、無料でダウンロードしてい
ただけるサイトを立ち上げさせていただきました。

お試しいただいて、効果を確認していただけましたら、是非、
ご紹介いただいて、一人でも多くの方が、「心と身体の健康」
を取り戻していただけたらと思います。
宜しくお願いします。
gold
ドル円レート
フリーエリア
