*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンスター
モンスターが激増しています。
教育現場に強行介入したり、給食費までも支払わない 虐待 盗みや売春をわが子に強要する モンスター ペアレント。
入院中に暴れたり、恐喝する、モンスターペイシェント。クレーマーやストーカーたち。
こういった人たちはある意味でヤクザよりたちが悪い。
ヤクザは犯罪を自覚して逃げ場をわきまえているが モンスター達は自分の義務や責任などを強烈な被害者意識にすり替えて相手が弱いと見るや、とことんまでつけ込むのです。


最初に私がモンスターに遭遇した時にしでかした大いなる間違い。
それは、家族や仕事もある同じ人間としてきちんと説明すれば分かり合えると錯覚したことでした。

感情的になって悪かったと詫びを入れる(これは私の常識)なら許さねばと思ったこちらにモンスターは更なる恐喝(これはモンスターの常識)を仕掛けてきたのです。
私は混乱し、相手が普通の人間ではなくモンスターなのだと納得するのに少し時間がかかりました。
ヤクザと違って高跳びすることもなく被害者面されて黙っていれば結果的にこちらが加害者になってしまう。
体制を立て直してそれから1年以上モンスターとの長く、苦しい戦いが始まりましたが支えは私のプライドでした。

とても苦しい月日でしたが今となれば良い試練でもあったと思えるようになりました。

これから先、経済状況の悪化とともにモンスターは更に激増し、あなたの前に現れるかもしれません。
モンスターと人間は価値観も常識も住む世界も違いますから関わり合わないのがベストですが不幸にして対峙せざるを得ない場合は怯まずに公の場で戦うしかありません。(モンスターは日陰で勢力増大します。)

修羅の様になっていた私に言った弁護士の言葉
「あなたは出来る事はすべてしたし、言いたいこともすべて言った。追い詰めて窮鼠猫を噛むということもある。ああいう人間と同じ土俵に立つ事はないのです。あなたはあなたの人生を大事に生きてください。」

その時、目から涙があふれてすべてを過去の事としてしまう事ができたのです。


>>>>>>>>>>>>>091224_0130~02-2
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

gold
ドル円レート
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。