*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
インテックス大阪に参加しました。
インテックス大阪に参加しました。
このような催しに行く事自体が初体験で、事前に秋月便りさんの「コミケはお客としてではなく、参加するのです。」と聞いてはいたものの漠然としていて良くわかりません。出来る事だけでも準備しようと年末にプリンターを買って先ずは


* 名刺を作る 
* 過去のブログ記事をプリントアップし(紹介する場があれば)まとめる
* 会場での訪問先を予め決めて時間配分する
* 昼食をとるにも大変な行列ということで、差し入れに地元名産の押し寿司を用意する(おいしかったかな~?)


と、なんとか準備しました。

当日、弁天町のホームからそれらしき女性で一杯で後に続くだけで迷子になることもなく会場に到着。
入口でもディズニーランドどころではない行列で、これほどの多くのうら若き女性を引き付けるコミケとは???。
女性の熱気で一杯の4号館会場でそこだけちょっと空気が違う橘研究所は直ぐに発見
「ソフトウェアにおける革命」を入手する!という第一目標達成。cmk77_s0@.gif

橘所長や連山のメンバーと無事に合流することができました。大変な混雑でブログの紹介は出来ませんでしたが今回参加する事で、実習の意味が少しわかった気がします。
インテックス大阪に参加して感じたことは当たり前のことかもしれませんがそこはそれぞれの発表や披露の場であって商売や駆け引きの場ではないということ。1月10日のために頑張って制作したという、手作りのあったかさに若い女性は(私も~っ!)引き付けられるのではないでしょうか。

            戦利品
DSC01233_convert_20100111224350.jpg

コミケ終了後、新年会へ。
ビデオチャットでお話した方も多く、親しい友人に会ったみたいで直ぐに打ち解けられたのが不思議でした。初めての方でも志が同じだからでしょうか、本当に楽しい時間でした。息子の様な若い年代から30代、40代と、此れ程の年齢層の友人を日本全国に持つことができるなんて素晴らしいことですね。年だけいってて、教えてもらうばかりの私ですが皆さん、これからもよろしくお願いします。いつもニコニコ笑顔の橘所長、アラサーイケメン5人衆の皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
Secret
(非公開コメント受付中)

gold
ドル円レート
フリーエリア
