*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ゴールドバーのつもりで気前よく買ったもの

自分の気の持ちようもあるのでしょうが益々、不景気になりそうな年の瀬を前にとてもじゃないけどクリスマスだ、正月だと浮かれる気分にはなれません。
自営業で話がまとまってナンボの家計をあずかってきたので、収入のない時の苦労は知っています。
慣れというのか、その分妙にこれからの生活が現実的にイメージできるのです。(多分、これまでとは比べようのないほどでしょうけれど。)
安定した収入があり、生活設計ができたサラリーマンの足下が崩れ始めていますが、経験がないだけにその不安はどれほどのものか察するにあまりあります。
明日が見えないって本当につらい事ですもの。
つらいと思わないで夢につなげるためには学ばなくてはならないと知りました。
「お金がすべて」と考える人にはつらい時代になるでしょうが、「信頼される」人であれば、人のやさしさや親切が身にしみる時でもありましょう。
自分への戒めとして

  * 国を当てにしない(年金 保険 その他)
  * 今までの常識(終身雇用や学歴偏重、お金の価値など)が当てはまらぬ事多数
  * マスコミの報道を鵜呑みにしない
  * 人を羨んだり、恨んだりしない
  * 毎日の小さな幸せに感謝する
  * 新しい時代の波に乗れるよう今を励むこと
  

自分にとって新たなる時代への試練と準備の時と割り切って、今日一日を過ごしたいと思っています。


立寄ったドラッグストアーでみつけたお勧め商品


023.jpg 019.jpg

 

その名も「口内エステ」  サイドラバー(ピンク部分)が気持ちよく歯茎をソフトマッサージしてくれます。

しかも内側の超先細毛の広がりを防いで長持ちする事といったら驚く程です!

歯ブラシは消耗品ですからこれは生活防衛をめざす私としてはめちゃくちゃうれし~っ。

エビス社製で一本198円でした。 おススメです。

Secret
(非公開コメント受付中)

gold
ドル円レート
フリーエリア
