*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月30日国際展示会

いよいよ師も走る12月になりました。
例年ならお歳暮、クリスマス、お正月の準備やらで気ぜわしい筈ですが 昨今の不景気のせいか街中も今はまだ静かです。

しかし世界では驚くべきニュースが錯綜しています。

北朝鮮がデノミ

北朝鮮当局は11月30日ごろ、各世帯ごとに設置した有線放送を通じ、旧貨幣100ウォンを新貨1ウォンと交換するよう呼びかけた。交換期間は12月6日までとした。平壌駐在の各大使館にも30日、同趣旨の通知があった。

3回目の国家デフォルトはウクライナ、次はギリシア・スウェーデン (ネバダ投資ブログ引用)

ウクライナのデフォルト ウクライナの国有鉄道の4.4億ドル(400億円)の債務がデフォルト状態に陥っていますが世界の金融市場は無視を決め込んでいます。ドバイのデフォルトに比べれば規模は微々たる金額ですがデフォルト第3号となっており、これが4号、5号となれば市場は無視出来ない状態に追い込まれます。*第1号は既報のサウジアラビアであり第2号はドバイ、第3号はウクライナとなっています。第4号はギリシャ、第5号はスウェーデンになるかも知れません。デフォルトの連鎖が連なってきています。


ベネズエラで金融危機(取り付け騒ぎ等)
ベネズエラで金融危機が勃発し銀行で取り付け騒ぎが起こり株式・債券市場が混乱しています。

ロシアでも世界最大のアルミニウム企業であるUCルサールが債務不履行に陥り150億ドル(1兆円)の債務繰延になっており世界中で債務不履行・繰延が発生してきています。

 

自民党から政権を奪取した民主党ですが蓋を開けてみれば中は空っぽだったようで・・・・・。

日本による1000億ドル規模の米国債売却通達とのサーチナ報

平野官房長官は否定していますが今の日米関係を鑑みれば情報戦という事も有りかと想像してしまいます。

リーマンショックに始まった世界恐慌はここにきていよいよ崩壊を隠しおおせなくなってなってきました。

日本の不景気を愁う私たちですがデフレが長かった分、世界の状況よりまだ、ましなのです。残された時間はそう長くはありませんが、混乱の中で只座して死ぬのが嫌な人は 「秋月便り」に参加しませんか?





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

フラッシュ!フレッシュ!
オォ~!v-14フラッシュ動画の貼付け、ありがとうございました。流石に技術習得が早いですね。このフラッシュ貼付けは深聞ブログでもできます。深聞ブログ(MARK2)を導入された際は是非試してください。
gold
ドル円レート
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。