*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
外国で迷子中

macが届いた時、正直こんな先端テクノロジー満載のマシーンを 経験半年あまりで人差し指でキーをポチポチ打っている様な私に使いこなせるかどうか不安で一杯でした。  (今も^^;)

秋月便りさんにマックの感想を聞かれた時にその旨を申し上げたところ、
「その為に秋月はあるのです。我らの指導で数時間とはかからないでしょう。」  (!!!
という心強いお言葉。

でも、でも、・・・   レベルが違いますってば~。

手の平サイズの薄ーぃ取り扱い説明書『マックのすべて」には3行ほどで「ワイヤレスネットワークを利用するためのAirmac Extreamテクノロジーが搭載されています。詳しくはヘルプへ 」とありますが開くとすべて英語のヘルプに一瞬で萎えてしまった私。

な、何がすべてなのよ262 とむくれながら取りあえず日本語変換に悪戦苦闘。いかに面の皮が厚くてもこの段階で秋月に助けをもとめるわけにはいきません。 なんとか変換していくら読んでも「モデム」やら「ルーター」やらまるで外国で迷子になった気分です。

ただ分かったのはマシーンが優秀で自動的に接続してくれるらしいこと。(すご~い!おりこうさん!)

その後も色々???だったので活用本を買ってヤOダ電機で教えてもらいました。オバタリアンであります。

電球一個でもいやな顔もせず、mac の前まで連れて行って説明してくれました。(ありがとう。次の買い物は必ず頼むからね ♪ )

なんやかんやでなんとか接続しました。 ヤッター461  無線ランのバッファローがmac対応じゃないのに繋がっているんですけど やっぱ、macがおりこうさんだからでしょうか。  

まだまだ楽しむまでには至っていませんが画像も音声もすばらしいですね。

赤ん坊だとまだはいはいの段階で何にでも興味津々といったところでしょうか。

昨日、はじめてビデオチャットをしてみました。

2年後には電脳おばちゃんになるのが目標です。

 

 


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
僕もホシス....
gold
ドル円レート
フリーエリア
