*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
苦しい。でも 楽しい。

比較的富裕層を顧客に持つ商家に育った私は子供心に高級品をためらいもなく自分だけの為に買い求める人々を見て、お金のある生活に憧れました。
日本経済が右肩上がりの時代背景もあり、お金さえあれば、それが幸せのベースだと信じて疑わなかったのです。
実家の手伝いをして20年。(1月で撤退・セーフ !)固定客だった事もあり、相談を受けたり、愚痴を聞いたりして、それぞれの人生の内外をそれとなく垣間見るうちに結果として幸せ=お金ではないのだと知ったのです。
どんなに大金があっても、ベッドで寝たきりの老人では使うこともできないし、遺産相続をめぐる骨肉の争いや贅沢で子どもをだめにするなど、お金持ちにはお金持ちならではの悩みがあるのですね。

お金のあるなしに拘らず自分の気持ちの持ち様一つで不幸にも幸せにも なれるということ。

今はとりあえず健康でチャレンジ精神があればなんとでもなると私は結構楽天的です。もっと若いうちに気がついていれば良かったのだけれど。
当座の目標として恐れ多くもマックに挑戦すると啖呵を切ってしまった私。
現物を前にしょっぱなからあがいています。
何で、どうして?  むぐぐぐ。
娘の「だから、無理っていったでしょうが~」の声がよぎりますが、 やるもんね。

く、苦しーい。     でも 楽しーい。    

 結構幸せだったりして・・・。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

gold
ドル円レート
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。