*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
私的に激変

009.jpg 

メールマガジン秋月便りはどれも読みごたえのあるものばかりです。その執筆者の一人、橋前勇悟様の直接指導を受ける機会がありました。

橋前様は金融経済情勢のコラムを担当されており、データーに裏打ちされた鋭い分析と近未来の予測を私のような一般人にもわかりやすく解説しておられます。

最近ではインターネットラジオで「橋前勇悟の金融時事経済」(http://www.cyberuls.com/writers/hashimae/)を聞くこともでき、混沌とした現在から未来を照らす一筋の光のように心強い限りです。

普段から大ファンだった橋前様の指導という事で本当にびっくりするやら、感激するやら・・・。とてもやさしく丁寧にご指導いただきました。でも最後は基本的なインターネットの知識もなくて穴があったら入りたい位、恥ずかしかったです。本当にありがとうございました。

 

実は私はこの四月までインターネットは何も触ったことのない旧人でした。デジカメもカードの電子決済も未経験で知りたいとも、やってみたいとも思わなかったのです。

大学時代の友人から同窓会の連絡に便利なのでミクシーに参加するよう誘われ、しぶしぶながらメールを人差し指で打ち始めました。や、やればできる・・・。

リーマンショック以降、将来に不安を感じ、的確な情報がほしくて勇気を出して秋月便りを購読することにしたのです。メンバーの方々とグループチャットでお話するうちにブログを立ち上げることになりました。(なんと入ってすぐ! 。まさか私がそんな状況だとは秋月便りさんも思わなかったでしょうね)

当てにしていた娘は忙しく、osやらサーバーやら???のわたしに「あ‘~っ!! 言葉が通じな~いっ」とイラつき、最後は私がむくれて先になかなか進めません。情けないけど、常に混乱中の私・・・。

そんな時チャットで知り合ったメンバーの方々が親切に教えてくださいました。この場を借りてお礼申し上げます。

 

わけもわからずここまできましたがこの半年は変化に満ちた充実した日々でした。気がついてみれば将来にたいする不安はありますが、ただ怖いだけではなく、覚悟や心構えができたこと,未来への好奇心、信頼できる電脳集団の仲間との情報交換によって毎日が楽しいのです。

半年前に「わたしに出来る訳がない」として何もしなければ今こうしてブログを書くことも新しい出会いもなかったはずです。

「たとえできなくともやってみる」という行動があってこそ、どんなに小さな結果であれついてくると思うのです。

遅すぎるなんてことはありません。私といっしょに走りませんか?私はこれからmac に挑戦します。windows さえままならないのにと不安もありますが、とにかくやってみますね。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もosやらサーバーやら???の人です 政治経済もチンプンカンプンで??? イマイチ存在価値を見いだせていないです・・・でも 一緒に走らせてください よろしくお願いします
gold
ドル円レート
フリーエリア
