*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
選挙に行こうねっ。

090720_1130~01 

朝晩の風がめっきり、秋らしく涼しくなってきました。日照不足を心配しましたがここしばらくのお天気続きで田んぼの稲もなんとかなりそうです。

いよいよ選挙の投票日となります。
いつもなら最終日でも声を嗄らした「最後のお願い」がうるさいほどのはずですが、拍子抜けするほど静かです。
これだけ自民党の劣勢がマスコミでも盛んに報道され既成事実となっているからなのかもしれません。
官僚主導の対米従属にはもう、うんざりですが、民主党が7月に発表した政策集に、永住外国人への地方参政権付与の方針の維持、選択的夫婦別姓の導入、慰安婦問題への取り組み-などを明記したにも拘らず、その後に発表したマニフェストにはこれらの政策を盛り込まなかったのは選挙対策であり、国民の目を欺こうとしているのではないかという不審が付き纏います。
時代の変わり目である今、子供たちの将来を思うとホント政治から目を離せませんね。

Secret
(非公開コメント受付中)

gold
ドル円レート
フリーエリア
