*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生き物の世話が大変

生き物の世話が大変です。まず、主人。酢の物、煮物、揚げ物が嫌いで好物は何と魚の干物!「毎日、干物と漬物と味噌汁でいいんだよ。」とのたまいます。あのねぇ~、つきあう私の身にもなってみてよ(怒)。長年、努力してみたけどやはりダメで夜は専用メニューです。大柄で屈強そうに見えるので、まっ いいか 楽ちんだし。食糧難にも耐えられるかもしれませんね。ちなみにこの御仁、結婚前に何と言ったか、本人は記憶にないといいますが私は決して忘れませんとも。「わたくし、食べ物の好き嫌いは 一切ありません。」   

次にばら。花型がきれい、香りがすばらしい、花もちがいい、と増え続けてとうとう60本にもなってしまいました.春に咲き乱れる様は将に「幸せ!」の一言。花はやがて枯れるもの・・・順番を待っている次の花の為に惜しげもなく摘み取ることができます。毎日の手入れも大変ですが知人、友人の喜ぶ笑顔が励みです。今年はこれに畑作業が加わりました。農作業が甘くないことを身を持って痛感しています。ホント、お百姓さんに感謝感謝。      

一番手のかからないのがこの子。おばちゃんになってきて,暑い中、畑に行くのも嫌がってこの状態です。世の中の不景気もなんのその天下泰平です。はぁ~ この子が  羨ましい・・・・。 090628_1341~01                                                                                   

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

gold
ドル円レート
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。