*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
古い枝を切らなければ
ひと時のしあわせ


咲き誇るばら。美しいばらを見て、そのかぐわしい香りに酔う。ひと時でも幸せを感じてもらえたら・・・そう思って育てている。世の中がどんなに変わってゆこうとも,花を愛する気持ちは忘れたくない.思いの他、丈夫で、毎年シュートと呼ばれる新しい枝が根元から何本か勢いよく出て翌年、その枝にたくさんの花がつく。古い枝は花つきが悪いので切り落とす。つまり、毎年生まれ変わりながら生き長らえるのだ。今の日本も古い枝を切り落とさないときれいな花は未来永劫、咲かないにちがいない。



Secret
(非公開コメント受付中)

gold
ドル円レート
フリーエリア
