*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
新年会報告
秋月新年会が1月22日に神戸で開催された。
主人の発病以来、病院と要介護の義父母の家の往復に明け暮れる毎日。
高次脳機能障害と診断され、思ったより後遺症が重かった主人の社会復帰はもっと先かもしれない。
子供達の巣立った今、家族4人の内健康なのは私一人という、笑うしかない状況の中、主人の退院前の今の内出れるときに出かけないとと、急き立てられるような気持ちで新年会に参加申し込みしたところ、何と私が幹事に任命された。
良くは分からないけれど、責任重大で大変だということだけはわかる。だって募る参加者は私よりはるかに知識もあって、電脳化した人達なのだから。
ひえ〜っ!!!  何でこんな時に私なの!?と喉まで出かかったのを飲み込んで前向きに見方を変えることにした。

よ〜し、どうせ出るなら近くに住む娘も神戸観光とグルメで釣ってふたりだけの家族旅行と洒落込もーっと。
それにそろそろ年齢的に婦人会やその他でも長を任せられる時期にきているのでこれを何とかこなせれば鬼に金棒だわ。
それから秋月で親しくなり、テレビチャットで真夜中におしゃべりしまくっている親愛なる女性陣にもこの機会に会おうと誘って応援を頼もう。
そしてなにより、主賓の若くて有能な電動バイクの開発者の門出を絶対に成功させなくては。

連山やメルマガでも取り上げていただき、インターネットラジオにも出演し、ブログ衆のご協力もあって、会場満杯の人数になった。
本当に情報化ってすごい力だ。
信じてもらえないけれど人前に出るのが苦手な私。不安でいっぱいで何度も段取りを確認したり、その時々にやるべき事を教えてもらったりして毎晩テレビ会議をした。
当日は参加の秋月メンバーの皆さんに強力にサポートしてもらい、おばちゃんパワー全開で何とか無事に新年会を終えることができた。


このイベントの成功の為に何度もテレビチャットで打ち合わせしたことで今までより一層強い信頼関係が築けたように思う。わたしにとって本当に良い勉強になったと思うし今回参加した娘の母を見る目もチョットランクアップしたみたい。
(今までは ーったく何やってんだかという態度でした。 えっへん)

年末から一週間めちゃくちゃ手のかかる主人の面倒と、その後、6日間親孝行と姉弟愛でわが家に滞在(3月また1週間来るとのたまう! 顔で笑って心は怒!!) なさった小姑さんのイベントをこなしつつ何とか無事に新年会を終えることができた。 感涙

皆さんと有意義で楽しい時間が過ごすことができて本当にありがとうございました。
そしてサポートしてくださったメンバーの皆様、深くお礼申し上げます。

http://jyoudou.net/blog/cat144/2011/

http://www.teamrenzan.com/
当日の実況中継です。さすがですね、早い〜(汗)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

gold
ドル円レート
フリーエリア
