*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
夏祭りは終わった
夏祭りのようだった民主党党首選挙。
最後の打ち上げ花火のように小沢一郎は散っちゃいました。
短い間だったがマスコミの世論誘導の視点で選挙の報道の流れを見ているとなかなか興味深かったです。
ネットでは小沢勝利が圧倒的だったけどいったいあれ、何だったんだろう?
民主党には何の期待もしていないけど(壊し屋)小沢首相になって一気にガタガタにされるより、ちょっと時間稼ぎにはなったかも。

日本が大騒ぎをしている間にも世界はある方向に向かって着々と進んでおります。
現金の使用を非合法化する動きが、「犯罪行為の防止」と言う立派な旗のもとに全世界的に出ているらしいです。
日本でもオレオレ詐欺の防止とかで警官まで見張っていたのは記憶にも新しいですが。
与えられた時間を有効に使いましょうね。(そういう私が一番困っております 涙)
 

Mexico
 メキシコでは、不動産の売買に現金決済は一切禁止にすると言う法案が出ております。
 又、自動車、ボート、飛行機や その他の奢侈品の売買にも現金決済は7700ドル以下であれば、
 許可され、それ以上は禁止になる模様です。 これに違反した者には最高で15年の禁固刑になるとの
 事です。

ギリシャ
 1500ユーロ以上の現金決済は来年1月1日より禁止となります。
 全ての取引(個人であろうが、企業であろうが)はクレジットカードか前払いカードでのみ許され、
 現金決済は違法となります。

イタリア
 法案は既に通りつつあり、5000ユーロ以上の現金決済は違法となります。
 これは脱税を逃さない処置との政府説明です。


日本振興銀行破綻ペイオフもいつのまにか喉元過ぎれば・・状態であれってもしかすると予行練習だったん?
Secret
(非公開コメント受付中)

gold
ドル円レート
フリーエリア
