*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
movable type5の導入
数ヶ月前から独自ドメインを取り、MT5を導入せねばと思いつつ、インターネット歴1年でやっと間借りのFC2にも慣れてきたところでなかなか体が前に進みませんでした。
本当はもう少しこの居心地のいいぬるま湯に浸かっていたい気もあったのですが政治,経済、すべてがものすごいスピードで変わってきており,悠長なことも言っておられないと、奮起してMT5の導入を決めました。

Xサーバーに登録し,前から持っていたドメインを移管するまではできたのですがMT5のインストールの時点で訳の分からない言葉が沢山あってビビりまくり,眉間のシワは深くなるばかり・・・・。時間だけがただ,過ぎていく・・・(涙)。
見かねた(?)秋月便りさんのご配慮でお茶会の参加者である「麻に連るる蓬」のnakanomadokaさんがインストールを快く引き受けてくださり、Crescendoさんの助言をいただきながら何とかブログを書き上げることができました。 ばらの写真もきれいにアップロード 出来て、ヤッター! !   いいんじゃな~い 。

しかし、しかし、恥ずかしいわたしの試練はここからだったのです。管理画面から自分の記事は見れても、アドレスが繋がらない!
nakanoさんやcrescendoさんが新人の研修指導でお忙しいのは百も承知でこれ以上負担をかけることはできないし、さりとて自分のURLがわからないなんて恥ずかしくって他人にも聞けないし・・・折角インストールしてもらったのを怖くて触れないし・・・。
       あ"ぁ~っ!
サーバーパネルを行ったり来たりの堂々巡りをして頭をかきむしっているうちにエントロピーの増大は最高潮に。
そんな時、秋月便りさんが「情報化にとって大切なのは全てを自分で抱え込んでやり遂げることではなく、それぞれをできる人間をいかに多く自分のまわりに配置できるかということです。」と教えて下さり、masa2さんのヘルプを付けてくださいました。
画面共有でチェックをしてもらい、やっと移管したドメインを使えるようになりました。原因は2つあるドメインで1つのブログを見ている状態でゴチャゴチャになっていたみたいです。

今回のMT5の導入には秋月便りさんをはじめ、nakanoさん、crescendoさん、湊子さん、masa2 さんの指導無くして到底たどり着くことはできませんでした。みなさん遅い時間まで指導して下さり感謝の気持ちで一杯です。
仕事も有り,用事もあるだろうに何でここまでしてくださるのだろう?
そして私はどんな形でこの人達にお返しすればいいのだろう?
そう考える内に今やっているこの事こそが将来の水素文明の形なのだと思い当たりました。
私たちは秋月便りのネットワークの中で信頼できる仲間としてお互いに融通しあい,助け合う。この絆がとても大切なものなのですね。
今回のことで繋げた絆を大切にして私の出来る事で彼らの役に立ちたいと心から思います。
みなさん本当にお世話になりありがとうございました。そしてこれからもよろしくおねがいします。

DSC02020_convert_20100616140457.jpg








Secret
(非公開コメント受付中)

gold
ドル円レート
フリーエリア