*All archives* |  *Admin*

2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今の私がと~っても幸せ
お気楽にバラを育て、床や家具磨きを趣味にしていたのに主人の発病をきっかけにいきなり、一家の大黒柱になってしまった私。幸いにも主人の後遺症は半身麻痺でも過去の記憶は完全だったので今は二人三脚の不動産屋になっちゃいました。
最初の当たりがトラブルメーカーだったので夏ぐらいまではそれにかかりきりで投げ出したくなったり、悔し涙にくれたりとさんざんでしたが今はとっても元気です。助け合わないと成り立たない今の生活の中ですっかり、やさしくかわゆく変身した主人と私は嘗てとは違ってまるで新婚さんみたい。 キャッ
それと二人で一人前の私たちにもおかげさまで次々と仕事が頂け忙しいからです。
これがまた、主人にとっては何よりのリハビリになったようで秋の検査の結果、脳の梗塞部分に新しい血管が枝のように何本も延びていたのです。ご先祖様に感謝の日々です。

主人が元気なときに自前で作ってくれた不動産契約ソフトのおかげで怪しいワードやエクセルも何となく使いこなせるようになり、持ち前の図々しさもあってか契約書を読み上げるのもちょっと様になってきたかも。

増税やら放射能汚染やら不安で先の見えない昨今ですがこの仕事で感じるのは富める者は更に富み、貧する者が増え続けている現実です。
お金持ちの言うこと。「お金で持っててもしょうがない。」
もう、わかっているんですね~。

そしてお金に困ったり、破産したりした人々の手から驚くような値段で「土地」という資産がお金のいらない人々へと流れ出ていくのです。そんな訳で今結構忙しいわけです。

それぞれの人々を観察してある共通点を発見しました。
お金持ちはケチで細かいのに自分に不利にならないように、情報収集と周りへの気つ”かいには労を惜しまない。
対して貧する人はお人好しだけれど、リスク管理ができない人が多いように思います。
仕事の報酬としてのお金は生きていくための糧ですが資産を運用してふくらませたとしてもあの世に資産を持っていけるわけでもないのですから現世で他人様に迷惑をかけることなく、夫婦仲良く、なんとか食べていければ何より幸せ。

ということで、今の私がと~っても幸せというオチでした。チャンチャン!
gold
ドル円レート
フリーエリア
