*All archives* |  *Admin*

2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スタグフレーション・実感
今日、スーパーで買い物をして気づいた事。

牛肉やお刺身が売れてないらしく,陳列台に並ぶパックの数が少ない。

野菜は全般的に高い(特に温室栽培物)

2,3年前には高価だった果物(かつてデコポンなどはデパートで700円位で見たことがあるが今日はスーパーで98円で売っていた)が安い。そろそろ旬もすぎて高いと売れないんだろーな~。

お味噌,チョコが密かに値上がりしている。ロッテのラミーが198円!! 大好きなのに痛いです。

ケーキ屋さんで買うより安いからかデザート売り場で品定めする女性をよく見かける。

納豆の量が減った。

お祖母ちゃんのリクエストの永x園のお茶漬けのかさがびっくりするほど減っている。

むむむ・・・大して買ってはいないのに結構な金額になります。

レジで支払う度にスタグフレーションを実感する私でした。


DSC01367_convert_20100402004216.jpg
gold
ドル円レート
フリーエリア
